おへそ暮らし、はじめました

「おへそ暮らし」とは、私が大好きな雑誌暮らしのおへそから拝借して命名したものです。

 

その雑誌には「その人だけがもつ習慣、それを“おへそ”と名付けました。」と書かれています。

これを私なりの感覚に落とし込んで言うと「人生を豊かに美しく、そして面白く生きるための視点と実践」。

その人を象るのようなもの、と解釈しています。

専業主婦で子どもも居ない私には、自由に使える時間はたくさんある。

なのにいつも「本当はこんな暮らしをしたいのに」と思いながら、理想とは程遠い生活をしていました。

このままではいけない。

そう思って、自分の“おへそ”をつくるべく一念発起しました。

このブログでは何をやっても続かない、頑張ろうと思っても頑張れない、そんな私が「おへそ≪人生を豊かに美しく、そして面白く生きるための視点と実践≫」をつくっていく過程を記録していこうと思います。

私の記録が、同じような悩みを持つ人のお役に立てたら嬉しいです。

上部へスクロール